Doorkeeper

ナガノ・スタートアップ・スタディ 2019~20 vol.3

2020-03-30(月)13:30 - 15:30 JST

株式会社ラポーザ

長野県長野市往生地1423-2-732

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般 無料
一般チケット 2 無料

詳細

技術の進歩をどう役立てる?〜無人ロボットで考える 農業・防災・都市計画〜

10年後、20年後の社会がどのようになっているか予測困難な時代に突入しています。その中で、今までの生き方とは違う、新規事業分野や今までになかった視点で既存の事業に取り組んでいる地方の起業家も生まれてきています。このような時代に今後社会人となっていく世代の人達は自身の今後を見据えることが非常に難しく、漠然とした将来をどうやって生きていこうか悩んでいる学生を多く見かけます。

今回の講師である荒井克人さんは、25歳で会社を立ち上げ、現在は株式会社ラポーザ代表取締役、株式会社EMIラボ技術顧問、信州スマート農業推進協議会を立ち上げるなど、幅広く活躍されています。
事業の推進と同時に身近に触れる課題解決に次々と取り組むそのモチベーションはどこから湧いてくるのでしょうか。
また3Dマッピングやドローンの技術は使い方次第、課題と接点次第で可能性は無限大です。最新の技術の活用法について一緒に考えてみませんか。

・3Dマッピングやドローンなどの技術に興味のある方、触れたい方
・地域課題を技術で解決したい方
・起業や新しいことに興味がある方

など、どなたでもお気軽にご参加ください。

また、会の前半、荒井さんにマイストーリーを語っていただくパートはオンラインで中継予定です。
会場に足を運べない方はぜひオンラインにてご視聴ください。

イベント概要


ナガノスタートアップ・スタディ
日時:2020年3月30日(月) 13:30〜15:30
場所:株式会社ラポーザ
長野県長野市往生地1423-2-732
参加費: 無料

講師:荒井克人 氏 (株式会社ラポーザ代表取締役、株式会社EMI技術顧問)
主催:長野市
運営:株式会社CREEKS

タイムテーブル:
13:30〜14:10 荒井さんのマイストーリー(都市計画、文化財保護、防災、農業などへ取り組んできた歩み)
14:10〜14:25 質疑応答
14:25〜14:30 休憩
14:30〜15:00 ワークショップ
15:00〜15:30 発表会

ゲスト講師紹介


荒井 克人(あらい かつと )

株式会社ラポーザ 代表取締役
株式会社EMIラボ 技術顧問

主催:長野市 

イベントに対するお問い合わせ先 株式会社CREEKS
☎026-403-8353 ✉︎info@creeks-coworking.com  

コミュニティについて

CREEKS

CREEKS

コワーキングスペース『CREEKS COWORKING NAGANO』の運営を基盤に地域に根ざしながら県内外とのネットワークを広げ様々な新しい働き方をする人たちをフォローしていきます。 ここで働く個々の力、企業の力、地域の力を結びつけ地域の発展に寄与して行きます。 コワーキングの運営は(株)CREEKSの主要な事業の一部であり、ここを拠点に地域から社会を変えるべく様々な事業を展開しています...

メンバーになる