Doorkeeper

おためしナガノ2021参加募集説明会

2021-05-07(金)15:00 - 17:00
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
申込されていない方へのウェビナーURLの共有はお控えください

詳細

ナガノに住む。仕事をする。まずは「おためし」してみませんか。



毎年好評いただいている「おためしナガノ」。
7期目となる本年も、長野県を「おためし」するIT関連事業の個人・法人を募集します。
最大約6か月のおためし期間中は、オフィス利用料や引越し代、交通費等を補助します。

長野に住むもよし、東京など本来の事業地を行き来して二拠点で生活するもよし。
「いきなり移住やサテライトオフィス開設は…」とお考えの方、この機会にぜひ「おためし」してみてください。




■おためしナガノ2021 募集説明会


日時:5月7日(金)15:00~17:00
方式:Zoomウェビナーによる開催
内容:
15:00-15:30 県担当者より、事業の説明
15:30-15:50 おためし卒業生の体験談
15:50-16:00 質疑応答①、休憩
16:00-16:56 参加市町村P R(8市町)
      ①飯綱町、②中野市、③東御市、④佐久市、⑤立科町、⑥諏訪市、⑦辰野町、⑧飯田市
16:56-17:00 質疑応答②

参加費:無料
定員:100名

定員に達し次第、申込を締切ります。ご検討中の方はお早めにお申込ください。





■「おためし」の概要


長野県内に居住して、県内のコワーキングスペースを仕事場として事業を行っていただきます。
(1)事業内容
現在の事業の一部でも新たな事業でも自由です。
(2)居住
「おためし」期間中、長野県内にずっと住んでいただかなくても、東京など本来の事業地(居住地)を行き来しながらでも構いません。
(3)参加者への期待
「おためし」中、コワーキングスペースなどで地域の人たちとの交流を通じて、長野県で「仕事をする」「住む」イメージを掴んでいただければと思っています。
「おためし」終了後、本格的な居住や二地域居住、拠点設置をしていただくことを願っていますが、戻っていただいても構いません。




■「おためし」の支援


引越し代や交通費などの資金援助やつながりづくりを、長野県がサポートします。
(1)資金援助(補助金)
オフィス(コワーキングスペース)利用料や引越し代、県外への業務上の交通費のほか 、家具・家電・自動車のレンタル料を補助します。
(2)相談・つながりづくり
期間中、事業や生活をしていく上でのご相談をお受けします。県職員がコワーキングスペースを訪問してお話を伺ったり、専門機関への橋渡しをします。
(3)終了後の支援
長野県への本格的な移住や二地域居住、拠点設置をご希望の場合、お手伝いいたします。




■「おためし」の場所


県内21市町村内の中から、参加者の希望により決定します。
実施場所等の詳細は、「おためしナガノ」特設サイトからご確認ください。




■募集期間


2021年4月26日(月)〜5月20日(木)17時必着




■事業への参加申込


お申込み詳細をお読みいただいた上で、
長野県が運営する二地域居住応援サイト「ニブンノナガノ」からお申し込みください。

皆様からのご応募、お待ちしています!



*******************************


なお、長野県への移住や二地域居住をご検討の方は、
下記のサイトにも役立つ情報を掲載していますので、ぜひご覧ください。


長野県移住総合Webメディア「SuuHaa(スーハー)」  

コミュニティについて

CREEKS

CREEKS

コワーキングスペース『CREEKS COWORKING NAGANO』の運営を基盤に地域に根ざしながら県内外とのネットワークを広げ様々な新しい働き方をする人たちをフォローしていきます。 ここで働く個々の力、企業の力、地域の力を結びつけ地域の発展に寄与して行きます。 コワーキングの運営は(株)CREEKSの主要な事業の一部であり、ここを拠点に地域から社会を変えるべく様々な事業を展開しています...

メンバーになる