Doorkeeper

パソコン基礎スキル講座 全6回

2021-06-16(水)10:00 - 12:30 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

飯綱町にお住まいの方(料金は全6回合計料金) 1,000円 会場払い
飯綱町以外の市町村にお住まいの方(料金は全6回合計料金) 2,000円 会場払い
定員15名。申込が定員を超えた場合は選考・抽選。この申込では参加確定はしません。 託児無料(要予約)、パソコン貸出可能(要相談。数に限りあり)

10人の参加者

すべて見る
8人のアカウント非公開の参加者

詳細

飯綱町は、「日本一女性が住みたくなる町」「都市との交流や移住」につなげていくため、移住者や子育て世代の女性など、様々な世代の就労機会を増やすことを目指しています。そのために、自然豊かな地方に暮らしながらも都会と同じ仕事ができる「テレワーク」を知ってもらい、テレワークに必要なスキルを学べる講座を開催しています。

本講座では、在宅ワークに取り組むための基礎スキルを身につけ、自信を持てるようにします。
テレワークに興味があるけどパソコン操作が不安・・・
そんな方のために、パソコンに慣れ、自信をつけるための講座内容です!

講座は、オンライン講師2名と会場を、Zoomで繋いで、実際にパソコンを操作していく形式です!
会場では県内在住の現役テレワーカー2名がサポートしますので、分からない点もその場で質問可能です!

先月5月10日に移転オープンしたばかりの、飯綱町子育て世代支援施設2階のワークセンター(i-work)で
パソコンにチャレンジしませんか?

【こんな人にオススメです!!】
子育て中の空いた時間にお仕事を始めたい方
家でできるお仕事をしたい方
初心者から始められるお仕事を探している方
移住してきて仕事を探している方
農業の閑散期にお仕事をしたい方

【講座概要】
▶︎日程一覧
第1回:6月16日(水)10:00-12:30  
   基礎編 デジタル基礎講座
第2回:6月23日(水)10:00-12:30
   基礎編 Google講座
第3回:6月30日(水)10:00-12:30 ※12:30-13:30交流会を予定(参加自由)
   Office編 Word講座
第4回:7月 7日(水)10:00-12:30
   Office編 Excel講座①
第5回:7月14日(水)10:00-12:30
   Office編 Excel講座②
第6回:7月21日(水)10:00-12:30 ※12:30-13:30交流会を予定(参加自由)
   テレワーク基礎 テレワーカーとは

※第3回、第6回は講座終了後に交流会を予定しています。
参加者同士で気軽に話をするためのものですが、
コロナ感染拡大状況により中止の可能性もあります。

▶︎場 所 飯綱町子育て世代支援施設2Fワークセンター(i-work)
     ※以前のワークセンターとは異なりますので地図で場所をご確認ください。

▶︎定 員 15名 

▶︎参加費 
 飯綱町にお住まいの方:1,000円(全6回合計料金)
 飯綱町以外にお住まいの方:2,000円(全6回合計料金)
 ※参加費は初回6/16受付時に現金でお支払いください。
 (お釣りのないようご用意をお願いいたします)

▶︎託児:無料
 事前予約となります、お申し込み時に託児ご希望欄にチェックをお願いします。

▶︎その他
Office2016以降をインストールされたパソコンをお持ちください。

※各回の講座後、課題に取り組んでいただくため、
ご自身のパソコンをお持ちいただくことが望ましいですが
パソコンの準備が難しい方向けに貸出もあります。
(貸出の場合、課題はワークセンターにて取り組んでいただくことになります)
貸出を希望される場合は、
お申し込み時に必ずパソコン持参に関する質問事項にチェックの上、ご相談下さい(数に限りがあります)

【お申し込みが定員を超えた場合の受講者決定方法について】

1.お申し込み多数の場合は飯綱町の方を優先させていただきます。
(当講座がいいづなコネクト利活用促進支援業務の一環としての開催であるため)
 
2.それでも尚お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
(チラシ配布には地域により時間差があるため、それによる不公平をなくすため)
受講が決定した方にはCREEKSよりご連絡※をさせていただきます。

info@creeks-coworking.comよりメールでご連絡をさせていただくことがあります。
携帯メール等で迷惑メール設定をされている場合は、
下記ドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
 @creeks-coworking.com

▶︎問合せ
参加申込に係るお問い合わせは、下記までお問い合わせください。

株式会社CREEKS
(令和3年度いいづなコネクト施設利活用促進支援業務受託事業者)
電話番号:026-405-8353
メールアドレス:info@creeks-coworking.com

飯綱町役場企画課
電話番号:026-253-2511
地域振興係:shinko@town.iizuna.nagano.jp

コミュニティについて

CREEKS

CREEKS

コワーキングスペース『CREEKS COWORKING NAGANO』の運営を基盤に地域に根ざしながら県内外とのネットワークを広げ様々な新しい働き方をする人たちをフォローしていきます。 ここで働く個々の力、企業の力、地域の力を結びつけ地域の発展に寄与して行きます。 コワーキングの運営は(株)CREEKSの主要な事業の一部であり、ここを拠点に地域から社会を変えるべく様々な事業を展開しています...

メンバーになる