Doorkeeper

【オンライン】あなたもなれる!IT人材育成講座

2021-09-16(木)10:00 - 12:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
ビデオON(お顔うつるよう)必須、ニックネームでのご参加をお願いします。A4用紙1枚とペン(太めのもの)ご用意ください。

詳細

【あなたもなれる!IT人材育成講座】

飯綱町のコロナ対策方針に従いフルオンラインでの開催といたします!(9/2更新)

長野県全県のコロナウィルス感染警戒レベル「5」につき、会場参加・オンライン聴講のハイブリッド形式での開催とします!(8/25更新)

「日本一女性が住みたくなる町」をめざす飯綱町が力をそそぐ「テレワーカー育成プロジェクト」!
今年度は、パソコン基礎スキル講座やパワーポイントスキルアップ講座など6回シリーズでスキル習得をめざす講座の他、昨年度から要望の多かった1日の単発講座を開催いたします!

その第一弾は『IT人材育成講座』
IT分野のお仕事はテレワークでもできるお仕事の一つ。
でも「ITは特別なスキルがないとできないお仕事」というイメージから、「私には無理!」とあきらめていませんか?
実は、ITのお仕事で、特に女性に向いているお仕事があるそうなんです!!
(家事をする時、効率や順番を考え、同時にいくつかの家事をこなしますよね。この思考が必要なお仕事があるそう)

そこで今回は「あなたもなれる!IT人材育成講座」として、IT分野のお仕事について知ってもらうための講座を開催します!ITのお仕事について正しく知って、お仕事の選択肢の一つにしませんか?
ITとは?から始まり、お仕事に対するマインドの持ち方まで、とっても興味深い内容です!!
ITはもちろん、お仕事のこと、もしかしたら人生まで!考え方が変わるかもしれませんね!

◆こんな方にオススメ!!◆

 テレワークのお仕事に関心がある方!
 新しいことにチャレンジすることが好きな方!
 新しいことに挑戦したい方!
 自分の可能性を広げたい方!
 パソコン、スマホが好きな方!

▶︎講座内容

1.はじめに--IT業界、IT人材とはなあに?
2.実際にどんな仕事があるのか?
3.今からでもなれる職種とちょっと勉強がたいへんな職種
4.ところで生田は何ができるの?いつごろからどんな勉強をしていたの?
5.自分の限界は自分が決めている、自分で作ってしまった天井をぶちやぶれ!
6.やれそうなことはかたっぱしから挑戦してみよう!
7.まわりの人の意見にまどわされるな!
8.最後に--昔、読み書きそろばん、今は読み書きパソコン

▶︎講師紹介

合同会社あやとり CEO  生田 明子 氏
生田-2.jpg

ヤマハ株式会社広報部にてグローバルデジタルマーケティングおよびウェブサイト運営担当、ウェブ制作会社2社をへて「あやとり」を起業。個人事業から国際的大企業まで幅広くウェブ活用を支援。幅広い人脈と経験を生かした視野の広い支援と「おせっかい」を得意とする。赤字企業をウェブ活用で黒字化するなど、成果を出すことにこだわり続ける手法が特長。2021年春、静岡県浜松市から飯綱町に移住。 

▶︎開催概要

日時:2021年9月16日(木)10:00-12:00
受講方法:オンライン受講
※9/2 飯綱町のコロナ対策方針に従い「オンライン受講のみ」へ変更させていただきました。
オンライン受講用のURLは9/9-9/15の間にメール連絡いたします。
受講料:無料

〜オンライン受講の際のお願い〜
・ビデオON(お顔がうるつよう)
・ニックネームでのご参加
必須となります。ご了承の上ご参加をお願いいたします。
・また、お手元にA4サイズの用紙と、ペン(太めのもの)のご用意をお願いいたします。

▶︎お申し込み

このページ上部「申し込む」ボタンからお申し込みください!

▶︎お問合せ

■株式会社CREEKS(令和3年度いいづなコネクト施設利活用促進支援業務受託事業者)
電話番号:026-405-8353
メールアドレス:info@creeks-coworking.com

■飯綱町役場企画課
電話番号:026-253-2511

コミュニティについて

CREEKS

CREEKS

コワーキングスペース『CREEKS COWORKING NAGANO』の運営を基盤に地域に根ざしながら県内外とのネットワークを広げ様々な新しい働き方をする人たちをフォローしていきます。 ここで働く個々の力、企業の力、地域の力を結びつけ地域の発展に寄与して行きます。 コワーキングの運営は(株)CREEKSの主要な事業の一部であり、ここを拠点に地域から社会を変えるべく様々な事業を展開しています...

メンバーになる