Doorkeeper

アイデアソン「長野から社会を変える」

2015-02-15(日)13:30 - 16:30 JST

CREEKS

長野県長野市西後町町並1583リプロ表参道2F CREEKS COWORKING

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い
スナック、ドリンク付き

詳細

アイデアソン (Ideathon) とは「アイデア」と「マラソン」を掛け合わせた造語で、特定のテーマについてアイデアを出し合い、まとめていく、ワークショップ形式のイベントです。一人で考え込むのではなく、みんなで集まって自由に発想してアイデアを出していきます。
今回開催するアイデアソンのテーマは「長野から社会を変える」。
既にアイデアを実践している方も、なかなか良いアイデアが見いだせないという方も、この機会に他の参加者の方々と一緒に「長野から社会を変える」アイデアを作っていきませんか?他の参加者の方々の発想に刺激されたり、また、自分自身からの思わぬ発想に驚いたり、わくわくする体験ができるはずです。

「もっと面白いことをしてみたい!」「何か自分にできることがあるんじゃないか」
「長野からもっと発信したい!」などなどアイデアをお持ちの方。誰でも参加できます!
いつも頭の中で考えいていることを表現してみませんか?どなたでも参加できます!

また、このアイデアソンは2月下旬から開始する起業家育成プログラムのイントロ編も兼ねています。
このプログラムについても追ってご案内しますので、お楽しみに!

Impact HUB Tokyo
Impact HUB Tokyoは、現在世界70都市に展開する世界最大規模のグローバルなコワーキングスペースの国内初の施設として、2013年2月11日に東京・目黒にオープン。"志あるチェンジメーカーが世界とつながる秘密基地”をコンセプトに、起業家が集まる”コワーキングスペース”という枠組みを超え、世界に変革をもたらし、互いに学びや知識、経験、ネットワークのシェアを実現する有機的なコミュニティを創ることを目指す。様々な業種のプロフェッショナル達が集い、スキルを共有することで、教育、医療、貧困問題解決など新たな時代に必要な社会的事業を軸に事業構築をはかる。2013年夏からは起業家育成プログラムなども展開。社会にチェンジを起こす人を育て、ともに成長していくImpact HUBでは2015年2月現在、150名以上のメンバーが集まっている。
CREEKS 
CREEKS は、新しい働き方に挑戦する人たちを、長野市から応援・発信する場所です。ただ場所を共有するだけではなく、コミュニケーションを図り、互いに情報や知恵をシェアすることができます。自分らしい働き方を活かしつつ、個人ではなかなかできなかったことを“チームCREEKS”の団体力で可能にしていきます。 これから起業したい人、ネットワークをもっと広げたい人、長野へ移住したい人、出張先の長野で仕事をしたい人、出産などで一度仕事をリタイヤした人、ダブルワークを考えている人、就職前に色んな職業体験をしてみたい学生の皆さん。さまざまな方との出会いをお待ちしております。

コミュニティについて

CREEKS

CREEKS

コワーキングスペース『CREEKS COWORKING NAGANO』の運営を基盤に地域に根ざしながら県内外とのネットワークを広げ様々な新しい働き方をする人たちをフォローしていきます。 ここで働く個々の力、企業の力、地域の力を結びつけ地域の発展に寄与して行きます。 コワーキングの運営は(株)CREEKSの主要な事業の一部であり、ここを拠点に地域から社会を変えるべく様々な事業を展開しています...

メンバーになる