Doorkeeper

県庁ときどき出張所

2015-12-14(月)14:00 - 16:00 JST

CREEKS COWORKING

〒380-0845 長野市西後町町並1583 リプロ表参道2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い

詳細

※10:00〜12:00の予定でしたが、14:00〜16:00に変更いたしました。お詫びして訂正申し上げます。

【県庁職員があなたの悩みに「県視点」でアドバイス】

 何かお悩みはありませんか?
あなたの悩んでいることに県庁職員が県視点でアドバイスします!

例えば...
・創業したいけどお金がないな〜。
 →県にはどんな補助金があるのか、誰が対象者名のか。
・空き家を抱えてるからシェアハウスでも始めてみようかな?
 →空き家を活用するための制度。
・自分のお店の後継者がいない
 →後継者を探すための登録手続き。

 ビジネスに関するお悩み事があったら一度公的な機関ではどんなサポートがあるのかを考えてみるのも得策です♪
役に立ちそうな制度はあるけれどいろいろあってわかりづらい、誰に聞けばいいのかわからない。
そんな方はぜひ「県庁ときどき出張所」へ。どの窓口へ行くのが正解なのかどんな制度でサポートが受けられるのかアドバイスや紹介していただけます。

内容:ビジネスの相談諸々に県庁職員がのる
料金:CREEKS利用者無料(CREEKSの利用料金1,080円)
相談自体は無料ですがCREEKS利用者であることが条件です。
主催:長野県庁 https://www.pref.nagano.lg.jp/service/happyou/20150512press_otameshi.html
共催:CREEKS

コミュニティについて

CREEKS

CREEKS

コワーキングスペース『CREEKS COWORKING NAGANO』の運営を基盤に地域に根ざしながら県内外とのネットワークを広げ様々な新しい働き方をする人たちをフォローしていきます。 ここで働く個々の力、企業の力、地域の力を結びつけ地域の発展に寄与して行きます。 コワーキングの運営は(株)CREEKSの主要な事業の一部であり、ここを拠点に地域から社会を変えるべく様々な事業を展開しています...

メンバーになる