〒380-0845 長野県長野市西後町町並1583 リプロ表参道2F
大学生は高校生のとき、どんなこと考えてたんだろう?
どんな大学生活を送っているんだろう?
そんな高校生たちの悩みに応えるべく
高校生と大学生がお話する機会を設けました!
進路選びの体験談や高校生の時のエピソード、大学生活の様子など…
参加してくれる大学生たちにいろいろ聞いてみよう!
進路や高校生活で悩んでる人
やりたいことがわからない人
将来について考えてみたい人
友達でも大人でもない、ナナメの関係=大学生たちと話してみることで、ヒントが見つかるはず!高校生なら誰でも無料で参加できるので、気軽にご参加ください!
主催:(株)CREEKS
協力:プロジェクト信州県短支部
お問い合わせ:
mail : info@creeks-coworking.com
TEL:080-2059-2154(波多腰)
※ 本プログラムは「長野市若者未来創造スペース整備事業」として開催されます。
県内外の学校に通う大学生たちの自己紹介プレゼン!高校時代のエピソードや、いまやっていること・勉強していることを発表してもらいます。
大学生たちの話を聞いたうえで、いま自分が大学生たちに聞いてみたいことや話してみたいことを整理!
話してくれた大学生たちのなかで、もっと色々聞いてみたいセンパイのところへ移動。悩みごとやわからないこと、なんでも話してみよう!
加藤翼
京都大学総合人間学部4回生(去年休学のため、5年目)
Q.どんな⾼校時代だった?
A. 頑張っていたのは、部活。ソフトテニス。高校時代は、人に話しかけるのが苦手で、友達のつくり方を悩んでいた。
Q. どんな⼤学⽣活を送ってる?
A.
1~3年:アルバイトして、貯めたお金で海外旅行へ。カンボジアに小学校を建設するプロジェクトに参加、小学校2校の建設に関わる。
4年:大学を休学し、東北のNPOでインターン。農業や漁業の現場を取材して回る。
5年:就職を間近に控え、林業を職とする為に、いろんな森や村を見て回る。
渡邉千光
長野県短期大学日本語日本文化専攻2年
Q. どんな⾼校時代だった?
A. アルバイトをしつつ、毎日楽しく特に何も考えず過ごしていました。高校二年生の夏くらいからこれからどうしたらいいのか分からず、漠然とした不安を抱えて過ごしていました。
Q. どんな⼤学⽣活を送ってる?
大学ではプロジェクト信州県短支部に入りボランティア活動に参加しました。今年度からは「信州の素敵を発信する」というモットーで活動の幅を広げられたら、と思っています。
他2名の大学生が参加予定
若者と地域をつなぐコミュニティカフェ。wi-fi・電源席あり、勉強やイベント開催に利用できるこの場所は、25歳以下の若者が基本無料で使うことができます。若者に世代を超えて社会人や地元企業などと繋がる機会を作り、リアルな社会を知ってもらう活動を行なっています。
コワーキングスペース『CREEKS COWORKING NAGANO』の運営を基盤に地域に根ざしながら県内外とのネットワークを広げ様々な新しい働き方をする人たちをフォローしていきます。 ここで働く個々の力、企業の力、地域の力を結びつけ地域の発展に寄与して行きます。 コワーキングの運営は(株)CREEKSの主要な事業の一部であり、ここを拠点に地域から社会を変えるべく様々な事業を展開しています...
メンバーになる