Doorkeeper

美味しいクリスマス会 | tsunagno community cafe vol.32

2017-12-08(金)11:00 - 13:00

tsunagno(ツナグノ)

〒380-0845 長野県長野市西後町町並1583 リプロ表参道1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般
1,500円 会場払い
25歳以下
1,000円 会場払い
お茶と軽食・お菓子付き / 当日はそれぞれの商品販売やクリスマスに向けての予約も受け付けます。

7人の参加者

すべて見る
5人のアカウント非公開の参加者

詳細

今回のコミュニティカフェは長野市でこだわりを持って活動されている「食の専門家」3人をお招きします!
美味しいものをいただきながら「食」をテーマにお仕事されている内容や、疑問や家庭料理に活かすポイントなど直接聞いてみよう!

これから「食」をテーマにお仕事を始めたい人にも、先輩の話を聞けるいいチャンスです。難しいなーと思っているマクロビや薬膳、食育についても気軽に色々と聞いて見ましょう。ゲストもお菓子も贅沢なお茶会です。

イベント概要

sample

*美味しいクリスマス会 tsunagno community cafe vol.32 *
日時:2017年12月8日(金) 11:00〜13:00
場所:tsunagno(ツナグノ)
長野市西後町町並1583 リプロ表参道1F
参加費:一般 / 1,500円 25歳以下 / 1,000円
※ お茶と軽食・お菓子付き
※ 当日はそれぞれの商品販売やクリスマスに向けての予約も受け付けます

主催:(株)CREEKS

食の専門家紹介

sample

coco chouchou
飯田紗央里さん

卵、バター、乳、小麦粉、白砂糖不使用のお菓子をつくるCoco ChouChouを善光寺下で営んでます。 アレルギーのかた、ビーガンのかたなどもみなで美味しく食べられるお菓子をコンセプトに活動しています。お菓子に必要な素材を使わず美味しさの限界にチャレンジしています♫これしか食べられないかれ仕方なく、ではなく、「美味しいから食べる」ヘルシースイーツを作っています。

HP:お菓子工房 ココ・シュシュ


sample

お菓子のマド
鈴木洋子さん
お菓子のマドは、環境と体にやさしい、そしてちゃんとおいしいスイーツを皆さまにお届けしたいという思いから始まりました。 マドのスイーツは、卵・乳製品・精製糖を使わず、できるだけ自然環境に優しいオーガニックや国産の安心な材料を用いています。植物性のお菓子に慣れていない方も一緒に楽しんでもらえるような美味しいお菓子を通じて、オーガニックの良さを広げる窓口でありたいと思っています。

HP:お菓子のマド


sample

*ma~ma*こどもお料理教室(マーマ)
長谷川まなみ

小さな子ども達〜お母さんに向けてのお料理教室を、主に自宅にて開催しています。
長男が1歳半を過ぎた頃から料理をする私の姿に夢中になり、最初は一緒にお料理なんてまだ早い…?と思っていましたが、彼の熱心さに根負けし、親子お料理サークルを始めた事がきっかけで今に至ります。
沢山の親子さんに、自分で“ごはん”を作れる喜びと、一緒に食べる幸せをお届けします。

HP:*ma〜ma*こどもお料理教室

==========

『tsunagno(ツナグノ)』とは
若者と地域をつなぐコミュニティカフェ。wi-fi・電源席あり、勉強やイベント開催に利用できるこの場所は、25歳以下の若者が基本無料で使うことができます。若者に世代を超えて社会人や地元企業などと繋がる機会を作り、リアルな社会を知ってもらう活動を行なっています。

『tsunagno(ツナグノ)』では定期的にコミュニティカフェを開催していきます。
企業様の参加も募集しております。若者とコミュニケーションを取る機会としてご活用ください。
詳細は下記までお問い合わせください。
TEL: 090-6133-1773
E-mail: info@creeks-coworking.com

==========

本プログラムは「長野市若者未来創造スペース整備事業」活用事業です。

コミュニティについて

CREEKS

CREEKS

コワーキングスペース『CREEKS COWORKING NAGANO』の運営を基盤に地域に根ざしながら県内外とのネットワークを広げ様々な新しい働き方をする人たちをフォローしていきます。 ここで働く個々の力、企業の力、地域の力を結びつけ地域の発展に寄与して行きます。 コワーキングの運営は(株)CREEKSの主要な事業の一部であり、ここを拠点に地域から社会を変えるべく様々な事業を展開しています...

メンバーになる